THE★SMAP

THE★SMAP

SMAPに関するあれやこれやを書いております。

2004.12.25 チョナン・カン握手会 @お台場フジテレビ

イベント情報

イベント:チョンマルブック2/2.5 発売記念 X'masスペシャルイベント
日程  :2004年12月25日(土)
会場  :お台場フジテレビ


はじめに

Merry X'smap!!!!
お台場で行われたチョナンの握手会に行ってまいりましたO(≧∇≦)O
前日の夜のうちにお台場に着いていたんですが、イヴということですっごく混んでました!
イルミネーションがキレイで☆
レインボーブリッジが赤と緑のライトに変わってて、クリスマス気分を演出していましたよ。
お台場に着いたらカップルだらけで、切符買うのにすごく混んでて・・・
友だちが来るまで一人で待っている間、すごく心細かったです(´つω・`)
サイゼで時間つぶして、3時間半ぐらい外で並んで。
サタ☆スマのときのことがあったんで、かなり厚着して準備もしていったつもりだったんですが、それでもやっぱり寒かったです。
お台場の冬をナメてはアカーン(`□´)
結構早い位置にいたんですが、整理券は公平さを優先するということで、ランダムに配られることになりました。
始発で来てた友達も入れてたけど、かなり多くの人が並んでいたから全員入れたのかどうか・・・・
整理券もらってからはマックで温まり、私の友だちのお友達さんや、私の大学の友達に会っておしゃべりして時間をつぶしました。
この間、友だちはずっと緊張しっぱなしでした(笑)(自担と握手できると思うと緊張しちゃうよね)
じっとしてるときほどテンパっちゃうよね・・・そんな緊張してる友だちを見て、私まで緊張してしまい。
何を言うかとか、いろんな話をしましたね。
フジテレビのほうへ行ったら、X’smap海峡を渡るバイオリン、ナニ金、綱吉の写真展のようなものがあり、み~んなそこで写真撮ってました。
いっぱい写真あって、撮り放題でしたよー。
HEY×3で出てたチョナンブースにも行ってみたり。
で、再集合していざイベントへ。


Report

場所はフジテレビ1階の関係者入口のあるロビーみたいなところで行われました。
一番端っこで、「8」のモニュメントがあるほうのところです。
スピーカーがすぐ横にあったのですが、イベントが始まるまでずーっとずーっとSong of X'smapが流れてました。このとき初めて聞いたんですが、いい曲ですよね☆
今夜放送のドラマ「X'smap〜虎とライオンと5人の男たち〜」の脚本を書かれた麻生さんの作詞ですね。
覚えやすくて、口ずさみやすい♪


記者会見というかインタビューから始まったんですが、とにかくチョナンが一生懸命で、汗をたくさんかいて受け答えをしていました。
あと凛ちゃんもゲストでやって来た!

いざ握手会。
久々のド緊張でした。でも私以上に友だちのほうが緊張してて・・・
寝てないのと疲れてるのと緊張とで、大変そうでした・・・
やっぱりどんどん前に詰めていくと、どんどんチョナンが近くになってきて、どんどん緊張が高まっていきます。
何度も何度も言うことを練習して、台に上がったときには「よし、いくぞ!」と自分に気合を入れました。

今回は1000人ということで、やっぱり係りの人に流され気味だったんですが、言いたいことはキチンと伝えてきました!

今回私がチョナンに言ったことは・・・・・・・
「ハングル検定3級に受かったんです!チョナンのおかげです。ありがとう。」

本当は「オレガンマニャ~」と挨拶したかったり、ありがとうは「カムサハムニダ」と言いたかったりと他にも欲はあったんですが、時間の関係で最後は「ありがとう」になってしまいました。

これに対してチョナンは「お!すごい!」と純粋に驚いてくれました(≧∇≦)
声をかけてくれたのがすごい嬉しくて。優しい笑顔だったのがすごい嬉しくて。目をみて話を聞いてくれたのがすごい嬉しくて。
「やっぱりチョナンは優しいなぁ~」と思いました☆

でも足はブルブル震えてて、階段下りるときもおぼつかなかったんですが、私のあとで握手をした友だちが握手した後転んじゃって・・・
心配しましたー(TOT)
でもスタッフさんがすぐにお水持ってきてくれたりして対応してくれて。
私は何もできず、そばにいただけで・・・
友だちの涙を見てもらい泣きしてたぐらい・・・・(笑)
やっぱり一番大好きな人と握手をして言葉を交わすというのはすんごいことですよね。
私ですら足に震えが来て歩きづらかったんだから、自担だったらどんなにか。
でも握手できてよかったね(≧∇≦)

握手が終わってからは二人とも放心状態でした(笑)