THE★SMAP

THE★SMAP

SMAPに関するあれやこれやを書いております。

2004.03.16〜03.17 ドラマ「プライド」番協

はじめに

日光行ってきましたー!!
ドラマ「プライド」の最終回のロケが日光で行われ、番協で2日間参加してきました!
いや~、結局2日間とも深夜まで収録は及びました(笑)
きっと出演者もスタッフも、3日間とも全然寝てないはず・・・・本当にお疲れさまでした☆
レポですが、今回はあまり書ける自信があまりありません(^^ゞ
2日間で計30時間ハルくんを見ていたことになるし、ちょこちょこ楽しいツボやハプニングがあったため、覚えてるようで覚えてないことがたくさん・・・
とりあえず思い出せる範囲のお話を書いておきます。


Report

出演者さんは夏川さんと安藤さん(石田さん)以外は日光までいらっしゃってました。
初日は結構重要なシーンを撮っていたみたいでした。

でも合間に時間が空いたとき、撮影とは関係なく本当のホッケーの試合をするなんてこともありました。
あまりハルくんは出ずベンチで見ている感じでしたが。
最初のフェイスオフのとき、ブルスコ側は真琴がやることになったんですが、そのときハルくんのほうを見て「すみません」と頭を下げた後、例の左肩を掴むポーズを!(笑)
ハルくんは怒ってましたが(もちろんジョークで)。
試合自体もすごく盛り上がり、その後ハルが「本当の試合はこんな感じですが、今盛り上がったように撮影のほうでも盛り上がってください」とマイクを通して言っていました。

あとみんなでうつ伏せに寝転がって円になって打ち合わせしてたら、どんどんスタッフが集まってきて最終的に寝転がってた選手が見えなくなったこともありました(笑)

そして山本さんは今回の日光ロケでクランクアップでした。
日光ロケでハルくんたちのユニフォーム姿も見納め。リンクに上がるのも最後です。
なので出演者が収録を終えるたびにリンクでは選手たちと拳と拳を合わせる挨拶がされてました。

収録は大和、友くん、ハルと真琴、山本さんの順番で終了。
真琴はハルが終わる前にすでに出番は終わっていたのですが、ハルくんが終わるまでリンクで待っていました。

で、ハルくんの収録が終わるとブルスコの選手で記念撮影。(大和と友くんはいなかった)

その30分後、山本さんがクランクアップ!
と、リンクで♪I WAS BORN TO LOVE YOU がかかり、中江監督が花束を。
私服に着替えた真琴も出てきてブルスコ、グリモンの選手と拳と拳を合わせて熱い挨拶を。
山本さんは手袋とスティックをバラバラの方向へ「終わったー!!」という感じで思いっきり投げてました!

「ハルは来ないのか!?」と思っていたら、最後に私服に着替えたハルが登場!!
(黒のキャップをナナメにかぶって白Tシャツに黒パンツでした。前日には友くんも同じ黒キャップをかぶってた)
二人で抱き合ったような抱き合ってないような・・・・・とにかく熱い感じでした!(曖昧)

と、ここでもまた記念撮影をするためにスチールさんがカメラを構えて二人の前に登場。
するとハルくんはおもむろに山本さんの胸倉をつかみ二人が顔を近づけてにらみ合う格好に!!
すっごいかっこよかった・・・・・・あの写真欲しいっ!!
あともう1枚、二人肩を組んでハルくんはベロを出して撮りました。
横浜のときはあまり山本さんは他の出演者と話している場面は見られなかった気がしましたが、日光ではハルくんともよくしゃべってましたし、他の共演者の方々とも仲のいい感じでした♪
よくハルと二人で手袋とスティックを下に叩きつけて怒り合ってたし(笑)
にしても♪I WAS BORN TO LOVE YOUが合う合う!最高の曲だね。
その後山本さんもグリモン選手全員と写真撮影していました。

で、その1時間以上後のこと。
もう出演者は選手のみになってまだ撮影は続いていたんですが、ベンチの後ろのほうに全身サルの格好をした真琴らしき人物が・・・・(笑)
あれは何だったんだ!?

そうそう、リンクで寒いのに気を使ってメイクさんが熱い蒸しタオルをハルくんに渡したことがあったんですが、そのタオルが熱すぎたらしく「あっちー!!」とタオルを落としてしまったハルくん。
舌だけじゃないんだな、熱いのダメなのは(笑)

あとよくバナナ食べてました。ウィダーも。飲み物はお茶か水でしたね。


おわりに

もっともっともーっといっぱいおもしろいことはあったはずなんですが・・・
二日間大変でしたが楽しかったし、最後のリンクシーンに立ち会えてよかったです☆
でも二日いたおかげでグリモンとの試合の内容が大体分かってしまったよ・・・
最後にハルくんも言ってましたが、月曜までに編集が間に合うことを私も祈っております(笑)