THE★SMAP

THE★SMAP

SMAPに関するあれやこれやを書いております。

2002.11.01 Drink! Smap! Tour @東京スタジアム

公演情報

ツアー:SMAP '02 "Drink! Smap! Tour"
日程 :2002年11月01日(金)
会場 :東京スタジアム

はじめに

MC2だけメモが残っていてとてもおもしろいので、そこだけですがレポしたいと思います。

さて、この日はとっても寒く、なおかつ直前まで雨が降っていたため、ステージ上がすべる、すべる!!
メンバーも何回かコケてました(笑)

Report

MC2

前の日と同じように、SMAP No.1ソングの発表になりました。
まずは吾郎ちゃんのFly!
最初のサビは普通に歌っていたのですが、中居くんのソロのところになり・・・
「♪き・みは・い・ま・す・ぐ とびた・てる・の・さ~」
「ちょっと待てよ!何だよ、それ!!」
「あそこ好きですね~。中居くんのソロのとこ(笑)」
「そういうえばさ、前に友達乗っけて、車乗ってるとき、ラジオから(Flyが)流れてきたのね」
「FMだ」
「そう、FMから。『おっ!これお前の曲じゃん』とか言って。『うん、新曲だね』って言ってて。中居のその♪き・みは・い・ま・すぐ ってとこにきたらステレオ叩いて、最後にはアンテナまでこう、窓の外に手出して見てたからね(笑)」
「あれ、好きですね~。PVとかも好きですよ。中居くんがちびっこギャングみたいなの(笑)」
「あれって吾郎が捕まってるんだよね。捕まってる・・・・?」
「ダメだって(笑)!」


「(慎吾に)Fly、好き?」
「好き」
「木村も好き?」
「好き」
目線は剛のほうへ・・・・
「僕、あんまり好きじゃないんだよね」
「何でだよー!みんな好きって言ってるのに」
「あの曲ね、僕が最初に歌うのって♪ぜー からなんだよ!」
「えっ?最初は・・・?」
と、Flyの歌の順番の確認が始まる。
木&慎「♪だけーど胸の扉 もう開くべきだ・・・・」
「ぜー」
お客さん、大爆笑(笑)
「そうなんだよ。よくさ、木村が『歌は気持ちだ!』って言うじゃんか。でも♪ぜー にどういう気持ちを込めればいいんですか」
「いや、今の♪ぜー はちょっと違うでしょ」
「本番って感じでやってみてよ」
木&慎「♪だけーど胸の扉 もう開くべきだ・・・・」
「(一歩前に出て、カメラ目線で)♪ぜー」
「今のじゃ、扉開かねぇよ。閉まっちゃうよ!はい、そんな剛くんのSMAPソングはこちら!」


剛は前日と同じ♪がんばりましょう。これは31日とほぼ同じネタなので、省略します(笑)


慎吾も前日と同じ♪セロリ。これもほぼ同じネタです(笑)山崎まさよしやってました。
「みんな好きって言うね、セロリ。木村も好き?」
「好き」
「吾郎も?」
「好き」
「僕、あんまり好きじゃないんだよね」
「何でだよー!」
「あれはね、僕の初めての主演ドラマ『いいひと。』の主題歌だったんですけど」
「はい、覚えてますよ」
「あれね、僕歌いだしを歌ってるんですよ。でもね、山崎まさよしさんの歌いだしのほうがすっごく上手いの!」
「比較してってことですね」
「うん。あとあのジャケットがね。SMAPの顔がこうあって、緑なんですよ。枝豆みたいで」


木村くんも前日と同じ♪世界に一つだけの花
「本気で歌いすぎ!まだ(俺が)歌ってないんだから」
「それがですね~、まだ本気じゃないんですよ~(笑)」
「(笑)(木村くんに)好き?」
「好きだね~」
「お客さんもメンバーもみんな好きって言いますもんね」
と、目線はまた剛へ・・・・
「僕ね、微妙(笑)あれね、英語がね、ごちゃまぜになっちゃうんですよ。♪Only1にならなくてもいい もともと特別なNo.1 になっちゃいそうで・・・」
「Onlyの発音やって」
「オゥンリー」
「(笑)」


なぜか中居くんについてはメモが残っていません(笑)そして記憶も残っていません(笑)
たぶん前日と同じだったはず・・・・



ここからはメモ程度に残っているMC1と夜空前のお話、そしてハプニング集です。

MC1

吾郎ちゃんが跳ね起きをやっていました!一瞬宙に浮き、見事に失敗(笑)
そしてさらに雨でステージがすべるため、今度はターンまですることに・・・
いつもはどうやら1回しか回らない吾郎ちゃん。
「今日はダブルでできる!」と言い、見事に2回回ってました!
そしてさらに調子に乗った吾郎ちゃんはトリプルまで披露!!
メンバーからさんざんからかわれている吾郎ちゃんでした(笑)



そして夜空前

あまりに寒いので、
「さっきさぁ、Song2の前に中居くんがコートもらって『あったけ~!マジ、あったけ~!!』って言ってんだよ。俺、歌一番最初で気持ち入ってんのにさー」
「あれはマジで助かったね(笑)生き返るかと思ったもん」



ハプニング

この日のステージは雨のため、かなりすべりました!
まず最初にSHAKEの間奏でターンをしていた剛がコケました(笑)
その後、慎吾がHey Heyおおきに毎度ありのラップソロの部分でコケてしまい、歌詞を♪おっとっと すべります~と変えてました(笑)
中居くんも1回コケてました。
その後、どんどん進んでいく中で、今度は雨ではなく、夜露でステージが濡れ始め、今度は逆にそれを利用してステージをすべりながらみんな進んでいました(笑)


おわりに

中途半端なレポでごめんなさい(^^ゞ