THE★SMAP

THE★SMAP

SMAPに関するあれやこれやを書いております。

2000.11.27 S map Tour @東京ドーム

公演情報

ツアー:SMAP '00 "S map Tour"
日程 :2000年11月27日(月)
会場 :東京ドーム

はじめに

前の日に中居くんが「今日はビデオ撮りだ」と言ってたのに、この日のトークでも、
「今日はビデオ撮りです。実はきのう来てた人にもそう言ったんですけど、たぶん使われないでしょう」
と言ってました(笑)

Report

早速MCから。
一番初めに中居くんが「いろいろあった今回のツアーですが、とにかく木村くん、おめでとー!!」
「ありがとうっ!!」
(とにかく二人ともすごい大声だった!)



そして前日とだいたい同じ、中居くんのビデオと新聞を集めてるという話や吾郎ちゃんがSMAPを辞めるなどのネタ話がありました。
この日はワイドショーのカメラがたくさん入ってたんだけど、後で見たらトークの部分はカメラを回してなかったみたい。
(ダメだったらしい)

でもこのこともネタにしてました。例えば・・・
「吾郎!ほら。お前今年で辞めるんだからちゃんと言えよ。いっぱいカメラ来てるし。ほら!前出て!!」
「えっ?(と言いながらとりあえず前に出てしゃべりだす)俺はこのままSMAPでみんな仲良くやっていきたいと思ってるんですけど・・・」

つよぽんがしゃべりだしたときも、
「何?お前。結婚するの?ほらっ、いっぱいカメラ来てるからちゃんと言いな。もう今日は大変だ。吾郎はやめるは剛は結婚するわ・・・」
なんて感じです(笑)


そしてつよぽんがやっとしゃべらしてもらえるとき、中居くんがつよぽんをセンターへ。
「何か剛がセンターにいるのって新鮮じゃない?」
つよぽん、しゃべる。何言ってたかは忘れた。)
そして中居くんがまたしゃべりだすと、中居くんは「ちょっとごめん。剛、やりにくい!!お前やっぱこっち来て!」と言われて結局もとの場所へ・・・(笑)



アイドル・キックオフのコーナー。
最初の自己紹介のとき、吾郎ちゃんは跳ね起きをやろうとしたんだけど、実は前日失敗してました・・・
今日は??と思ったら…偶然できてしまった!!
「本人が、できて一番びっくりしてるじゃねーか!」

モノマネをするコーナーでは、慎吾は「お~いし~い!」の顔を、中居くんはSHAKEのときの吾郎ちゃんのマネをしてました。



♪夏の風~のとき。
「僕は今年はピアニカをやります。(チャルメラを吹くけど最後の音が・・・)」
会場、爆笑!
「僕はボンゴをやります。」
慎吾、ボンゴを叩く。が、会場がシーンとしてしまい・・・
もう一回慎吾が叩くが、余計シーンとしてしまい・・・


二人でサタ☆スマっぽくしゃべろう!と言ってたときに吾郎ちゃんがやってきて・・・
「せっかくこれから二人でサタ☆スマっぽくしゃべろうって言ってたのに・・・ごめん。ちょっと黙っててくれるかなぁ?」
とか言ってまた吾郎ちゃんをいじめてたら、吾郎ちゃんがすねて裏へ行ってしまった!

「やばいよー!どうしよう!?吾郎ちゃ~ん!」
吾郎ちゃん、舞台の端から出てくる。
「何だよ~。今上から出てくるかなぁ、とか期待してたのに。」
「裏で迷っちゃってさぁ。」
吾郎ちゃん(笑)

そしていざ始めようとしたとき。
「もうこの3人でやるのも最後だね。もう絶対この3人ではやらないだろうね。」
「どうしてよ~。また来年もこの3人で何かやろうよ~。」
「だってこの3人だと・・・・・・・・何か不安。こう考えると木村と剛って存在感あるんだな。」
「木村くんはあるよ。」
「剛は?」
つよぽんは・・・・・・・・・・・・いいよ。」
「何が?」
「勢いがあるよ。」


そしてやっと演奏を始めようとしたら中居くんが間違えまくり・・・
「この人、今までで一番緊張してる!」



そして2回目のアンコールが終わった後、まだアンコールが・・・
裏から中居くんがマイクで「まだやりたい?それじゃもう一回!!」と言ってSMAPが出てきました。

一番最後の曲はオリジナル・スマイル。
そういえばこの日はタモリさんと久本さん、柴田さんが来てました。
オリスマのとき、中居くんがスタンド席のときに登って走りまわってた。危険でした~!
もう少しで私のそばに来てくれそうだったんだけど、来てくれなかった。残念・・・


一番最後に木村くんが「コンサートは終わってもSMAPは終わんねーぞ!!」って言ってました。
ありがとう、木村くん。
SMAP最高でした!!