THE★SMAP

THE★SMAP

SMAPに関するあれやこれやを書いております。

2000.11.26 S map Tour @東京ドーム

公演情報

ツアー:SMAP '00 "S map Tour"
日程 :2000年11月26日(日)
会場 :東京ドーム

はじめに

木村くんの結婚会見のあったさいたまスーパーアリーナ公演の次の会場である、東京ドーム公演に行ってきました!
初ライブはBIRDMANですが、自分でFC入って、自分で初めて取ったライブチケットです。

この日は席がめちゃくちゃ近かった!なんと前から3列目!!
東京ドームで前から3列目って!!
しかも真中の花道よりちょっと左側で、メンバーもよく目の前に来てくれました。
始まる前にメンバーとかスタッフが集まって「オー!!」と言ってるのが聞こえてきて、すごい大きな声!

そしてモニターで映像が流れ、花火がバン!!と思ったら、ステージを覆ってた赤・青・黄の幕が降りました。
そしたらSMAPが目の前に立ってました!
もうこのときは超感動!!

あまりに近すぎてこの日のことは、よく覚えていません(^^;
もったいない…‼︎

でも、楽しかった!笑

Report

さてMC。この日はビデオ撮りだとメンバーが言ってました。
断片的にしか覚えてないんだけど、一部をどうぞ!


トークの一番始め、つよぽんが鼻水をたらしてました(笑)
そしてどこからかネピアが・・・
「やっぱりネピアでしょ!」
「ほら、ちーんってして。ちーんって。」(と言いながらつよぽんの鼻をつまむ)
つよぽん、苦しそう!


「今日はビデオ撮りでーす!」
「客席を映すカメラ、30台入ってるんだよ」
「へえ~。」
「ウソです。」
「木村くんから報告があります。こういうときぐらいちゃんと仕切らせて!」
「んじゃどうぞ。」
木村拓哉は1972年11月13日に生まれ・・・」
「そこから始めるのかよ!」
「やばい!4時間ぐらいかかっちゃうよ。」
「それでは木村くんからどうぞ!」
「(あっさりと)結婚します!」
会場から「おめでとー!」という声も。

「何かそれの他にもいろんな事が書かれてますけど、木村くんの口から直接言ってください。」
「(またあっさりと)解散しないよ。」
「もうちょっとちゃんと言おうよー!」
「だってみんな相手にかしこまって『俺たちSMAPは・・・』って言うことないじゃん。」
「まぁ、吾郎は今年一杯ということで・・・」
「なんでよー!」
「吾郎なしで、俺らダンスグループ作ろうって。」
「またそういうこと言うー!」
「んじゃお前残っていいよ。そのかわり俺ら4人辞めるから。」
「一人SMAP?」
「んじゃお前俺らのバックダンサーやれよ。一人で。それとも一人でバックボーカルとか。」


「木村のやつさぁ毎日、新聞とか載ってんじゃん?(会見のこと)俺さぁ、ビデオとか全部撮ったのね。そしたらさぁ、全部つなぎ合わせたら、2時間ぐらいになるの。一つ一つは8分とかなのに。あとね、新聞とかも全部取ってあるんだ。俺、自分が一番好きだから自分のが一番ぶ厚いのね。でも今回ので木村に抜かされそうなんだよ。」


「新聞でさぁ、何からいおんハートが木村の歌だ、とか書いてあるけど何かちょっと腹立ったな。だってあれ俺らの歌じゃん?」
「ちょっと待ってよ。」
剛、会話に入ろうとするがメンバーに邪魔されて話をさせてもらえない・・・
「ねぇ!」
「何だよ!今しゃべってんだよ!」
「だから僕にも言わせてよ!」
「んじゃいいよ。どうぞ。」
と言って、メンバーみんなマイクを剛の顔に押し付ける。
「早く言えよ。」
でもみんな止めない。
しばらくそんなふうにじゃれあった後、やっとしゃべらしてもらえるように・・・
「んじゃ剛。はやく!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結婚します。」
メンバーみんな、剛を叩く。そして中居くんに怒られ・・・
「あんま、コンサート中にホントに怒られるやつ、いねぇぞ」
「あれはね、木村くんの歌じゃないよ。」
「そうだよな。みんなの歌だよな。」
「ううん、あれ、俺の歌だよ!だってフードファイトの主題歌だもん。あのドラマがなかったらなかったんだよ。この曲」
どこからか、九ちゃんの声が・・・
慎吾の後ろから木村くんが九ちゃんの声を出してたんだけど、その声に合わせるように慎吾が口を動かしてました。
でも吾郎ちゃんに「口が全然合ってないよ。」って突っ込まれてました。


SMAP解散説が出てるので・・・
「こうなったらさぁ、俺たちのほうからウワサ流さない?毎日違うウワサ流すの。」
「『吾郎、坊主になる!』とか?」
「俺やるよ。インターネットで。」


そして夏の風~のとき。
ヒョウ柄のパンツの上に、中居くんと慎吾はチェックのシャツを着てたんですが、中居くんが「これバランス悪いんだよねー」と言って全身を私たちのほうに見せてくれました。
自分でもモニター見て笑ってました(笑)


二人の会話の1コマ。
「これ放送されてんだよ。」
「えっ!?どこで?BS?」
「ううん。スカパー。」
※中居くんはスカパーのコマーシャルをやってます


歌え!アイドルキックオフでの一問目。タックン、あまりの勢いでステージから落ちました(笑)
モノマネをしろ!というクイズのとき。
吾郎ちゃんは椎名林檎を、慎吾は田中邦衛中居くんは永六輔をやってました。
2回目のモノマネでは木村くんは松山千春夜空ノムコウを、中居くんはまた永六輔夜空ノムコウを、慎吾もまた田中邦衛夜空ノムコウを、つよぽんはちょっと言葉に詰まってから言ったのが「俺のマネで夜空ノムコウを」
が、すぐブーっと鳴ってしまいました。
「もう終わるかな?」と思ったとき、誰かの点数が八重樫(やえがし)の背番号だったらしく、中居くんが騒いでたら吾郎ちゃんが八重樫のマネを密かにやってたのが見つかり、ブーっと鳴ってしまい減点。
そしたら木村くんがカメラに映ってないのをいいことに、八重樫のマネを・・・
でもブーっとは鳴りませんでした(笑)

おわりに

以上、断片的ですが、初めてのレポでした!